ひたちのライフ

楽しそうなことを、なんとなく更新します。



PageTop

New TNB PLUG 14

BMXを買いました。
近所の自転車屋さんに聞いたら取り扱いがないということで、しかたなくネットで購入しました。

理由:丈夫そう
    軽い
    カッコイイ

IMG_0250.jpg
IMG_0251.jpg
IMG_0252.jpg
IMG_0253.jpg
IMG_0254.jpg
IMG_0255.jpg
IMG_0256.jpg

しかし、重大ミスが・・・・・・・・


なんと、なんと、シートを一番下に下げると漕げない。


ペダルが一番上にきた時に、シートとほぼ同じ高さになり漕げないのです。
写真では、シートを3cm上げてあるのですがそれでもキツイようです。
さらにシートを上げたことで足が着かなくなりました。


メーカーに問合せしたところ、

「先日ご購入されたのであれば間違いなく新型です。今回のモデルから前回より漕ぎやすいようにクランクの軸の位置を下げたのですが、シートを一番下まで下げるとやはり少し漕ぎにくいかと思います。可能でありましたら少しシートの位置を上げて対応して頂ければ幸いです。」

と返答がありました。
適応身長 95cm~120cmで販売していますが、110cmぐらいないと乗れないと思います。

とても残念です。


PageTop

ウォーターローン

水槽を芝生のような綺麗な水草でいっぱいにしたい・・・

ということで、ネットでウォーターローンという水草を購入し育てていました。

しかし、芝生のようにならない。。。
それどころか、最近はジャングルのようにモジャモジャ生えている。
なんか、おかしい???

思い切ってリセットしました。
こんどは熱帯魚ショップで正規品を購入!!!
IMG_0290.jpg


さすが正規品、芝生のようです。
IMG_0292.jpg

バラバラにすると植えるのが大変そうなので、そのままドボン。
IMG_0295.jpg

いつになったら、草原のようになるのかな・・・???
IMG_0296.jpg



PageTop

まさかの・・・

野菜(サプリ)、食ってる!!
IMG_0235.jpg

この後、プレコに横取りされました。
IMG_0239.jpg

横取りされなければ、食べたのか???

PageTop

お花見

ねぇ、見て見て!!
きれいだよ。
IMG_0211.jpg
IMG_0213.jpg
IMG_0220.jpg

PageTop

財布を買いました。

現在使用中の財布がボロボロになってきたので、新しい財布を買いました。

IMG_0191.jpg
IMG_0192.jpg

色が、黒、茶、緑、赤、青がありました。

悩んで赤にしました。

なぜなら、
黒、無難で普通。
茶、みんなと同じ。多くの人がこの色にするらしい
緑、今までの財布が緑だったので違う色にしたい
青、水のようにお金が流れ貯まらないらしい

なので赤。
赤って、お金を燃やし貯まらないらしい・・・
しかし、ワインレッドは違うとのこと。
貯蓄に向いているって調べたら書いてありました。

この財布はナポレオンカーフという希少な革で作られていて手触りがとてもいいんです。
デザインも他に見たことありません。色もボルドーっていう赤色です。
使用すると黒っぽく変化していくらしいです。

初めての長財布です。
今まで二つ折りに慣れているので、持ち歩きに不便を感じます。
まぁ、そのうち慣れるでしょう。

新しい財布にはお金をたくさん入れておくと、クセがついてお金が貯まる財布になるらしい・・・
たくさん入っていると使ってしまいそうだが、ホントかなぁ。

PageTop

無料カウンター
カーソル・スイッチ